【FC会員限定ツアー】虹のコンキスタドール 「マイレージラブツアー!親睦会@佐賀編 Supported by ANAあきんど Day12023/10/23 11:18

【FC会員限定ツアー】虹のコンキスタドール
「マイレージラブツアー!親睦会@佐賀編
Supported by ANAあきんど Day1 2023.10.21.sat.
ツアー期間:2023年10月21日(土)~10月22日(日)

10月21日(土) 朝6:00から
ということで前日のTEDESCHI TRUCKS BAND見てから
天空橋の京急EXイン 羽田イノベーションシティへ泊まり
天空橋で迷子でしたが
無事1泊
翌朝 冷え込んできました 秋っぽい
シャトルバスで送迎
6:00
羽田空港で受付開始
のはずが
それらしき旗持った人が見当たらず
待つこと50分
やっとあわててる添乗員みっけ
今度はこっちが慌てて
搭乗手続き
間に合いました
7:20 羽田空港出発
なんと虹コンメンバーも
後ろから萌ちゃんあかりんの声が
なんとも贅沢な子守唄となりました

9:20 九州佐賀国際空港到着
晴れ 強風 
ますは空港展望デッキにて
ファンミーティング
メンバーからのオープニング挨拶
推しメンごとに別れて
2ショット写メ写真撮影
私めは
「佐賀さいこう」のタスキをした
鶴見萌さんのレーンへ
スマホ渡して
さあ、ポーズは
「お願いなんですが、
 実は60歳になりまして 
 手で60を作ってくれませんか?」
「えーいつですか?おめでとう御座います❣️」
って事で萌ちゃんが6わたしが0で
ハイポーズ!
「近づきすぎ!離れて!」って係から
パシャ‼️
目的達成‼️
佐賀は前回に続いてを伝えると
おすすめは?との問い
前回のハロプロオタマスターの焼肉屋さんと
佐賀駅前にできた
アニメ ゾンビランドサガで有名な
ドライブイン鳥の話を
さすが萌ちゃん、食いつきがよかった

11:30 九州佐賀国際空港から貸切バスで
ライブ会場「RAG.G」へ
各自自由行動です
早速お昼は
ドライブイン鳥 佐賀店へ
佐賀市内バス無料でした
11:50 早くも待ち
15分ぐらいで着席できました
パッドで注文入力
人気の一番定食を注文
あれ 入ってない?
もっかい
入った入った
店員さんがやってきて
一番定食、2つ入ってましたが
1つでよろしいですよね?
60歳 でたー はい
一番定食は
若どり、鳥めし、鳥スープ
テーブルには焼肉コンロが全席
自分で焼きながら食べます
おージューシー柔らかい
鳥めしは炊き込みですね
鳥スープでパクパク
佐賀県民 いいものあみだしました

バスでライブ会場へ戻り
物販
長ーい行列
秋晴れの気持ちいい屋上で
なんかみんな肉まん食ってる
小一時間
還暦祝いだから
写メ2枚分購入

ライブ開始までまだ小一時間
道路向かいにある
佐嘉神社 松原神社へ
大きな社
中には大砲 アームストロング砲
幕末のだね

さあライブ
RAG.G
(14:30開場/15:00開演)
マイレージ衣装で登場
このツアーは虹コン2手に分かれての公演
こちらは
中村朱里、鶴見萌、岡田彩夢、蛭田愛梨、
隈本茉莉奈、桐乃みゆ、
原田珠々華、川端優、栗原舞優
こちらのチーム名は
美食倶楽部 になりました!
FC懇親会にも合わせて
セトリ
いいとこ攻めたかな
今日は
大好きな佐賀に来たせいか
思いのほか
萌ちゃんのMC絶好調
(本人はすべってたって言ってましたが)
桐乃みゆっぴのキリキリツッコミがまたいい!
前回、鶴乃堂本舗がしまってて
肉まん食いそびれだったのが
今回はなんとケータリングででたらしい
よかったね
まゆちゃん発案エンジンコール
さがギューギューをみんなで!
会場ギューギューって話も
ゆうちゃん イカシューマイが食べたいんだって
赤ちゃんっぷりも
すっかり板についてきました もとから
まりな、みゆっぴの鉄壁の二遊間
ライブがキュッとしまる 強いぞ
だぁやめの演技顔は萌えちゃん同様
どのポジションでもいい顔だ
ズーちゃん、本人も歌調子悪かったって
耳が悪いみたい
それでも全力投球はかっこいいよ
あかりんって最近大人っぽくない?
どうした、あかりん
愛莉ちゃんもめっきり綺麗になって
歌メロ絶対外さない、実力者だね
全員いいんだよね 困ったもんだ
オタクの熱もすごいぞ 相変わらず
ただどーもコールが覚えられない
60出ました
むにゃむにゃファイバージャージャーで
その場を凌いで
オーレのオレの萌えちゃーん❣️
一体感パワーを演者にも伝えないとね!
最後は大好きなあの曲で
勝手に還暦お祝い
まるごとの愛をもらいました

いったん外で整列直し特典会
晴れて良かった
秋の風が心地いい
中で萌えちゃんお待ちかね
1枚は
ドライブイン鳥ポーズ
お昼行ってきました を伝えました
もう1枚は
素手でバースデーケーキをむさぼるヤカラ
せっかくの誕生日Week
かつて萌えちゃんが配信中
素手でホールケーキを食べてた事を思い出して
断られるの覚悟で、お願いしたところ
「おー!それいいねー!」
めっちゃノリがいい
さすが世界の奇想天外女王鶴見萌
これだから萌マニアやめれん
「また明日ね❣️」
何気に喋ってましたが
そういえば顔覚えてもらったようですね

特典会も終わり
バス移動時間まで夕食自由時間
呼子のイカを求めて駅前あたりをうろうろ
前行った第一三好丸さんは予約でいっぱい門前払い
その他イカの看板が出てるお店2、3件みんないっぱい
土曜の6時 一人じゃ無理ね 
居酒屋金柑さんが空いてました
刺身と飯があればいいかって事で入店
念を入れて「イカあります」「今日は入ってないんです」
残念ですが
お刺身盛り合わせと
ゆうちゃんが食べたがってた
イカしゅうまい
ライン築地探検隊から
もっと佐賀らしいやつ!
のリクエストとが飛んできたので
ウミタケの唐辛子漬け
先イカの磯辺揚げ
をお酒鍋島でチビチビ
現物が超ワイルドビッグなウミタケですが
ここではクラゲのように透明コリコリ
貝っぽさはあまり無し
先イカ磯辺揚げはなんとも
ゾンビランドサガっぽい
ローカル料理 だよな
福島のイカ人参、八戸煎餅汁みたいな
既製品を堂々と使うイカにもB級
イカにも イカにも
さあバスの時間
20:00
佐賀駅バスセンターより貸切バスで吉野ヶ里温泉へ出発
到着後 早速別棟の卑弥呼の湯へ
広ーい
電気 ジャグジー 露天まで
無味無臭の温泉でした
気持ちいいー
お店等周りには何もないようで
佐賀駅reposルポで買っておいた
キッシュとチーズクロワッサンを
最初は朝食の予定でしたが
夜食で食べちゃいました
サクサク食感の美味しいクロワッサンでした
就寝 寝れねー

久慈、小袖海岸の旅2023/10/08 21:14

久慈、小袖海岸の旅

早朝、宮古を後にして
久慈へ
三陸鉄道リアス線で移動
TV朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の聖地巡礼
ディーゼル列車
所々、ロケ地や名所で止まってくれて
車内アナウンス
2時間ほど
ここもまた遠いんですね
トンネル越えるごとに
個性ある湾
ただ
震災後の復興で
高〜い防御壁が並んでいて
今でもあの時の爪痕に触れることができます
久慈は都同様
町です
駅降りてすぐ
予約していた
リアス亭さんで
うに弁当を受け取って

小袖海岸海女センターまでは
シーズン以外は朝のバスがないため
レンタサイクルで行くことに
自転車なんて
何十年ぶりでしょうか
出発直後、雨がパラつきましたが
強行
海岸線を風切って
気持ちいいね
次々やってくる
見事な景観
切り立った岩に叩きつける荒波
車に気をつけながら
ところどころ止まって
小一時間
TVで見た あの光景
さすがに桟橋からの灯台には
高〜い壁が張り巡らされてましたが
実演場ふきんはそのまんま
潮風をおかずに
うに弁当をいただきました
海はいいね

名残惜しいですが
小袖海岸を後にして
久慈市内へ
琥珀博物館にでも行こうかと思いましたが
ちょっと遠いのと
だいぶ膝にきてたので
途中にあった
三船十段記念館へ
久慈市出身だったんだ
無敗の三船さんの
必殺 空気投げ!
VTRで見ました

残す時間も後僅か
道の駅くじの
レストラン山海里さんで
まめぶ をいただきました
甘いあんこを想像してましたが
くるみ
そんな違和感なく
美味しかったです

お土産購入
レンタサイクル返して
久慈ともお別れ

帰りはJR八戸線で八戸まで
そこから新幹線で
グラスグラスのゴージャスな
和食
・かつおくるみ
・南瓜カステラ時雨ごぼう
・かすみずんだサラダガニ
・牛肉野菜巻き
 辛味小胡瓜
 大根と昆布の彩り漬け
酒は新潟 勝山 献
山梨山ぶどう赤ワイン
山形白ワインでパウンドケーキ

たっぷりの時間で
たっぷり北東北 岩手三陸を満喫いたしました

岩手県宮古市の夜2023/10/07 21:13

岩手県宮古市の夜

ライブ終了後
市内の居酒屋 浜ゆうさんへ
カウンター空いてたので
すんなり入場
お酒いっちゃえ
ってことで
冷酒の
宮古千両男山
当店名物の
ドンコ料理、どんこの肝たたき
三陸来たなら 活ほや
地物 勘八のお刺身
うまいね
御座敷もあり
忙しい感じ 出てくるのもちょっと時間かかってましたが
お酒チビチビで まあこんなんでしょ
地物の真鯵刺身 自家製しめさば
を注文
お店も落ち着いてきたあたりで
隣の席に常連さん
ちょっとお話ししてくれました
なかなか店でこっちからって
話せないですよね
こんな時根本にある人見知りが出てしまうんですよね
常連さんのおかげ
野球の服着てたので
野球の話に
やはり
大谷翔平
岩手は、大谷だけじゃなく
菊池雄星、そして今や佐々木朗希ですもんね
すごいね岩手県
県民の自慢なんですね
明日は?
との問いに
久慈まで行きます
あまちゃんだね
誰も ジェジェジェなんて言わねーよ 笑

美味しい魚
美味しいお酒 
南部弁
ほっこりいたしました

岩手県宮古市へ 2023.10.7.sat.2023/10/07 21:06

岩手県宮古市へ 2023.10.7.sat.

PEDROの宮古でのライヴで
岩手県宮古へ
東京からは 新幹線はやぶさ グランクラスで優雅に
車内軽食は洋食をチョイス
・真イカとインゲンのタルタル爽涼の香り
・北海道産秋鮭と福井県産お米のリゾット
・山形県産えごま豚のラグーとさつま芋のマッシュ
・こし飴バターのタルト
山形産白ワイン
ゆったりのんびりほろ酔い気分
・青森県産りんご
・笠間栗
の、2種類のパウンドケーキとハーブティー
まで頼んで
ますます図に乗ってますね

盛岡到着

駅前バスターミナルから
高速バスで宮古まで
約2時間
山間
川が綺麗だ
途中道の駅でトイレ休憩
岩手の澄んだ空気が気持ちいい
バスの中は地元のじっちゃばっちゃ方々が
ぺちゃくちゃ
懐かしい南部弁
宮古で誰かと待ち合いの様子
標準語の若いカップルは
途中で下車
帰郷か何か報告か
人それぞれの人生を乗せて

宮古駅到着

ここまで山と川、ちょっとした田畑ぐらいしか
見えてなかったんですが
宮古は町
ほっとしました 笑
すでに2時ごろ
チェックイン前に
お昼 まだだったので
ネットで調べてたラーメン屋さんへ

多良福さん

小さな町の小さなラーメン屋さん
店内4名テーブル4つのみ
待ち椅子席4つぐらい
ちょうど入れ替えで座れましたが
人気のお店らしく
すぐにお待ち席でお待ちください状態でした
メニューは
中華そば680円 だけ
10分ほどで来ました来ました
素朴な支那そば
鶏ガラに煮干しかな
透明スープ
もも肉のチャーシュー
メンマ
海苔
ねぎ
うまい!
一気にいっちゃいました

ライブに向けてお腹いっぱい

青森 浅虫温泉 帰郷2023/08/23 10:14

青森 浅虫温泉 帰郷 2023.8.21.mon.-8.22.wed.
コロナ明け
久しぶりの帰郷
新幹線で東京駅から八戸まで
八戸駅降りて 暑いけど
まだまだ昨日までに比べれば
いいほうかな
とはいえ 
あまり外をうろうろせず
駅前の商業施設ユートリーの中にある
駅前ダイニング 櫟 (Dining ichii)さんへ
平目の漬け丼定食

煮干しラーメン
平目軽く漬け
生卵の黄身が乗ってて
わさび醤油かけて
うま
愛媛宇和島鯛めしみたい
お吸い物には
青森県人馴染みの
菊の花
ついつい頼んだ煮干しラーメンは
アッサリ支那そばに煮干し粉がいっぱい
なつかしの済んだスープとはいかないまでも
青森らしさを
久しぶりに感じました

青い森鉄道の1時間ほどの旅 
結構料金高いね
扉はボタンで自分で開け閉め
誰かが開けてくれた後に
滑り込んで乗車
クーラー効いてて涼しい
高校生が社内勉強中 学力高そう
三沢で制服の高校生が乗車
まだ夏休み?昼すぎだから補習か何か?
思ったよりみんなちっちゃくて可愛い
野辺地では男子生徒
真っ黒に日焼け 
野武士のようにワイルド
ふくらはぎの筋肉がもりもり
狩場沢 清水川
夏泊半島の付け根
海の向こうには下北半島 
風力発電の風車が見えます
お墓のある小湊で下車
墓参り
後で聞いたのですが
墓参りのお墓の前で
お供え物食べるのは青森ぐらいらしい
いつも
赤飯(青森は甘い)や
きみ(とうもろこし)
ささげ(インゲン)
スイカなんか
墓前で食べてました
墓参り終わって
無人駅の小湊駅へ戻り
クーラーや扇風機はなし
灼熱の待ち時間
ほんと暑い🥵
浅虫温泉駅♨️到着
久しぶりの我が故郷
駅にマスコットアイドルキャラクター
浅虫夕凪(asamushi yuuna)ちゃんが
お出迎え
夕焼け橋から浅虫海岸
はだか島、湯の島を眺め
浅虫八幡宮をお参りし
実家へ
実家の温泉♨️へドップリさっぱりした後
クーラーの効いた部屋で
ホタテ貝柱、ヒモの刺身
ホヤ
義姉のおもてなしで
お腹いっぱいお酒もういっぱい!
ゆっくりしました

翌朝
朝はひんやり涼しいですが
すぐに暑さが増してきました
どこ行っても猛暑
ここはクーラーの効いた
お土産屋さん巡りがいいね
兄の車で青森駅あたりの繁華街へ
海沿いにある
巨大な三角の建物
観光物産館アスパムで
お土産物色
ホタテソフトをぺろりん!
ホタテ臭さはまったくなく
コクのある濃い味ソフトでした うま
地元青森で今バズってる食べ物が
肉のナリタの手羽先!
だそうで
毎日売り切れ御免状態
昼前に着いたのでセーフ
一人二千円まで限定だそうです
リミットギリまで大量購入
自宅戻ってクーラーのなか
手羽先とビールで家昼呑み
名古屋でいう
風来坊の甘辛タレではなく
山ちゃんのスパイスでもなく
醤油ダレが程よい
ジューシー手羽先でした
午後はのべ〜っと、だら〜っと
夕方頃
家の前の小さなお庭鑑賞
両親亡くなってから
兄夫婦がちょこちょこ手入れしているようで
マリーゴールドが黄色橙色に咲いてました
夜はまたまた
手羽先登場、冷酒でグビっと
幸せ幸せ
贅沢な時間を過ごしました
旅立ちの朝
毎朝の旅館の朝ごはんのようなご馳走
お茶碗3杯
新青森まで兄に送ってもらい
土産屋で
自分用に
今大人気の
朝の八甲田(チーズケーキ)と
お昼用の駅弁
北の海丸ごと弁当(ウニ、イクラ、ホタテ、カニ)を購入
青森より気温低そうな南へ向かう
新幹線へ
束の間の帰郷でした

BiSH"PUNK SWiNDLE TOUR"愛媛松山公演の旅2 道後温泉編 2023.5.21.sun.2023/05/21 16:44

BiSH"PUNK SWiNDLE TOUR"愛媛松山公演の旅2 道後温泉編 2023.5.21.sun.

朝7時
伊予鉄道市内線(路面電車)に乗って
道後温泉へ
駅前には
坊ちゃん列車がお出迎え

道後温泉本館は現在工事中
巨大なアートなシートに覆われてます
正面は顔を出してました
整理券もらって
最短8時30分
その間は
カラクリ人形見学
マドンナ登場
坊ちゃん その他大勢
まだ空いてないアーケード街をぶらぶら
ベンチで日向ぼっこ

さあ8時30分!
いにしえの温泉
その名も
神の湯
450円
ちょうどいい熱さ 42度かな
無味無臭
そんなに広くはなく
大きめの銭湯ぐらい

本館だけではもったいない
別館の
椿の湯
お湯は似たような感じ
こちらは広い
温泉旅館の大浴場!
立派
450円

隣にもう一つ
映えの温泉
飛鳥乃湯
建物からして
映えてる
本館ほどの内風呂の他に
半露天風呂があります
若干臭いがするかな?
半露天風呂が外風が入って気持ちいい
道後温泉110分3本勝負
最高な温泉ハシゴでした

湯上がりは
アーケード街の
道後ぷりんさんで
ぶりんパフェのみかんを
にゃんだかかわいいデコ❤️
ちめたいみかん味アイスが
温泉三昧の体に染みる

お土産屋さん覗いてたら
道後ミルクチーズケエキさん
愛媛丸ごとみかんソフトとやらが
そそる
食っちゃえ
かわいい店内でいただき!
こちらは
ソフトクリームはノーマル
中に凍ったみかんがいっぱい
2個分入ってるらしい
甘くて酸っぱいみかんソフト♪

昨日は
宇和島風の鯛めしでしたが
今日は松山風
松山鯛めし秋嘉(AKA)さんへ
まずは
地ビール 坊ちゃんビール
松山鯛めし膳

じゃこ天3種食べ比べ
鯛めしは松山の釜飯風、鯛ごと炊くやつ
おこげ付いてます
ひつまぶし風食べ方ですね
1.そのまま
2.薬味と合わせて
3.だし汁かけて さらさらさら
わたしは松山がいいね
天ぷらと鯛刺身 お吸い物付いてます
じゃこ天 区別 つきません!
色が違います 
ビールのお供には
どれも合います!
お腹いっぱい 超豪華でした
愛媛 いいね
観光地以外の漁港とか行ってみたいね

帰りの飛行機
飲み物 みかんジュースにしたかったのに
ない!
なくなくりんごジュースに

BiSH"PUNK SWiNDLE TOUR"愛媛松山公演の旅1 松山編 2023.5.20.sat2023/05/21 16:40

BiSH"PUNK SWiNDLE TOUR"愛媛松山公演の旅1 松山編 2023.5.20.sat.

羽田空港からの愛媛へ
恒例の中華そばby春木屋監修!
朝ラーで始まり
両端が清掃員(BiSHファン)
どうやらメンバーが乗ってるらしい会話
コーヒー飲んでうとうとしてたら到着

松山空港のロビーにある
「Orange BAR」
コンビニ風お土産屋さん
ここに
みかんジュース蛇口がありました
レジへ言って350払って
セルフで蛇口捻って
じょわー!
出てきましたよ
みかんジュース!
ウェルカムドリンクでした

お昼過ぎてたのと
松山市内のお食事何処は
お昼、夜営業
14:00から17:00までやってない所が多いので
空港内で鯛めしでも食おうかと
かどや松山空港店さんへ
20分ほど待ちましたが
宇和島ずくし鯛めし膳を頼みました
ここの鯛めしは宇和島風
ご飯に
鯛刺身に生卵だし汁をかけて
超豪華なTKG
他に
ふくめん じゃこ天 ふかの湯ざらし
お吸い物 お新香
ちょいと豪華なウェルカムご飯でした

この日は
ライブ終わってから
お寿司屋さんを予約
伊予鉄道で4つ先の勝山駅へ
いさみ寿司さんへ
生ビールと
瀬戸内にぎり10貫
たい、ひらめ、いか、さわら
いわし、しまあじ、かんぱち
とりがい、しゃこ、うに
冷酒は、一刀両断(愛媛)、隠し剣(愛媛)
かわはぎの薄造り
鯛のあら炊きと車海老刺身をいただきました
かわはぎ
うまかった

まるでA5佐賀牛
ポン酢が、めちゃ美味いんですね
それと
久しぶりにあら炊きしゃぶりました
甘辛で
皮と骨の間の
ニュルにゅるが超美味い
お酒に合います

てなところで松山の夜は更けていきました

ARABAKI ROCK FEST '23一夜明2023/05/01 20:54

ARABAKI ROCK FEST '23一夜明
新幹線まで時間あるし
朝から朝食やってる牛タン屋へ
連休合間とはいえ
平日朝
出勤時間
皆さん慌ただしく
動き出したばかり
あっ
しまってる
コロナ時短営業 みたいに
食べログに記載ありましたが
まさかの残念
これなら会場で食べればよかったかな
駅の牛タンストリートは
まだまだ閉まってるし
とはいえ
腹減った
P-PAL地下レストランにある
NEW YORK KITCHENが開いてました
JAZZが流れる店内で
ベーコンエッグ トーストプレート
ホットコーヒー
いわゆるモーニングが
こんな
ありがたく
こころに染みるとは
ちょっとハートブレイクなコーヒーブレイク

出発時間も迫ってきたので
駅ビル内のお土産へ
お昼ように
美味いもの駅弁
アラバキで最前鑑賞
のんちゃんを記念して
あまちゃんウニ丼にあやかり
雲丹いくら 贅沢海鮮五目釜飯
朝、たべれなかった
牛タン弁当 ひも引くとあったまるやつ


美味いものお土産は
ずんだ餅
牛タン

さらば仙台の締めは
ズンダシェイク!

ARABAKI ROCK FEST '23 前夜 仙台一番町2023/04/28 23:46

ARABAKI ROCK FEST '23 前夜 仙台一番町

午後の新幹線
東京駅で20分遅れでしたが
無事仙台駅到着
改札出てまずは
ずんだ茶寮のズンダシェイク!
飲みながらチェックイン
前夜祭待ち合わせ場所の近所に
先日公開した映画「BLUE GIANT」の
マンホールがあるとのことなので
聖地巡礼!

居酒屋 蔵の匠一番町店
ノドグロを炭で焼いてもらって
ビールで乾杯!

場所変えて
文化横丁の居酒屋 柳ばしさんで
生紫雲丹、生牡蠣、ほや
お刺身盛り合わせ
地酒をたっぷり
青森出身のママさん
元気でした
酔った

柳ばし
022-262-5282
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-18 文化横丁
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4004827/

満喫の仙台での前夜祭

呼子朝市2023/03/12 15:31

呼子朝市
朝ご飯のところは
閉店や活イカ入手なし
まあ
朝市ぐるっとみてみますか
おばあちゃんが雲丹の殻とってる
隣にはビン詰めの生雲丹2500円
関西弁のおばあちゃんが
 一個でもいい?  
    3個千円ってかいてるのに
 いいよサービスしてあげる
    優しいおばあちゃん
1個 雲丹むいてる
案の定 1個じゃ超少ない
それをみていた寺島さん
瓶詰め1個と生3個注文!
あっという間でしたが
青森の海でとってわってくった
あの海の、味を
別の店では
サザエ、アワビ
サザエは焼いて
アワビは焼きと刺身
小さいアワビで刺身!
この辺の漁師に習って
酢醤油で
コリコリ美味い
ナマコ酢みたいなかんじ
肝心のイカ活き造りは
まだ店
見つからない
諦めかけて
朝、活イカなしのところで
刺身でも焼き魚でも食いながら
一杯やろかなと思って立ち寄った
呼子 かもめ亭さん
なんと
 今日のイカはコウイカ で
有り!
ひと座敷空いてて
滑り込みセーフ
もちろん
いか活き造りコース
入荷少なくて最後のほうだったみたい
他に
アジの活き造り
まずは冷酒で
あてはもずく酢
出汁効いて美味い
コウイカ登場
色は想像の透明ではないけど
ケンサキじゃないからかな
動く動く生きてる
あまーい
ゲソは天ぷら用に持っていかれ
いかしゅうまい登場
めっちゃ美味い
蟹しゅうまいを彷彿とさせる
高級感かり
あいだにアジの活き造り
プリップリ
甘めの九州醤油がアジを引き立たせます
天ぷら登場
あまーい
ある意味 ドーナツだよ
ご飯美味い
隣に座ったお客様が活イカ最後だったみたい
これも醍醐味
昨年の居酒屋さんも
わざわざ箱持ってきて見せてくれたの
覚えてます
その日の朝取れって
ほんとわかんないんですね
佐賀市あたりだと
生簀で何日か置いた
透明ケンサキ出してる店が
ほとんどなんですね多分
それでも美味いけどね
最後の天ぷらでご飯はより
天ぷらでお酒 でした
天ぷらうますぎ
歯応え半端ない
アジでご飯 いいね
お茶美味い
お腹いっぱい
昼からほろ酔い
満足

市場ないの
今風コーヒースタンドROgで
バンドドリップコーヒー
今風DJ風の打ち込みエレクトリック音楽
軽やかにこ古風な市場に鳴り響き
妙に心地良い
美味しい 染みる

さらば呼子