舞台版『マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』2021/12/04 18:45

舞台版『マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』
見てきました

2021/12/4(土)
浅草花劇場
開演12:00

探偵:入江 甚儀
降霊術師:吉田 仁美
執事:大高 洋夫
大学生:鶴見 萌
画家:植田 慎一郎
小説家:行天 優莉奈
写真家:富永 勇也
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/murdermystery/より
「真犯人は誰なのか?」
事件の全貌を知らないキャスト達が、即興芝居で演じる新感覚ミステリー舞台!
「人狼ゲーム」や「脱出ゲーム」に続く、次世代の体験型ゲームと言われている「マーダーミステリー」。
参加するプレイヤーたちはそれぞれ登場人物の誰か一人になりきり、殺人事件の謎に挑みます。
議論をしたり、証拠品を探したり…その演技の全てはプレイヤーのアドリブ!
また、全員が知られたくない秘密を抱えていて、火花散る心理戦を繰り広げながら、即興芝居で事件の全貌を解き明かしていきます。
まさに筋書き無しの予測不能のミステリードラマが舞台上で紡がれていくのです。
事件の真相を隠すために嘘をつく者、自身のプライバシーを守るために嘘をつく者、何が真実で何が偽りなのか…
はたして、事件は無事に解決するのか!?

本公演は、今年2021年3月にABCテレビにて放映した
『マーダー☆ミステリー ~探偵・班目瑞男の事件簿~ 腐草館の殺人』から
数十年後に再び同じ腐草館で起きてしまった殺人事件をテーマにした作品の舞台化です。
様々な思惑が渦巻き、複雑に絡まり合うマーダーミステリー、
『腐草館からの招待状』、いざ、開幕です!!
* ※マーダーミステリーは真犯人を知ってしまうとプレイできないことから、「人生で一度しかプレイできないゲーム」とも呼ばれています。
それゆえ、公演ごとに集まったキャストたちの奇跡…そして、そこで起きる奇跡の展開など、二度と再現できない唯一無二の舞台です。
そんな舞台の特性上、本公演に関して、SNSなどでのネタバレ投稿は何卒ご遠慮ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2021/12/04/9445443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。