きみとバンド 47都道府県全県ツアーin千葉2020/12/13 17:22

きみとバンド 47都道府県全県ツアーin千葉 ~きみと出会うため~ (2020/2021)1部 2020.12.13.sun.13:00
柏PALOOZA

大野姉妹with清原莉央(仮)改め
きみとバンド
のライブ行って来ました
コロナ禍での久々生ライブ
2月以来
柏PALOOZAさんは
コロナ支援Tシャツ買いましたよ
消毒はマスク着用はもちろん
フェイスマスク手袋は支給
の完全防備
席は座席 演奏中はスタンディングOK
13:00スタート!
ひまりちゃん、Mastung BassにAnpeg AMP
莉央ちゃん、elecasterにMarshall JCM900
真依ちゃん、Parl Drum Set
のトリオ編成
美人姉妹に元ラストアイドルですから
入った瞬間の見栄え(掴み)はバッチリ
それよりも
キーボードやギターが時々打ち込まれてるものの
力入った演奏
そして楽曲とルックスと演奏力の微妙なバランスがめっちゃいい
本人たちも言ってるように
楽器歴1年足らず
まあ聴いてればわかります


まずG清原莉央ちゃん
このライヴ前に配信ライヴ見ましたが
結構思い切りよくラフ!
シングルトーンをマーシャル直で
ジャラーン!
いい意味でお行儀悪い 遠慮なし
迷いがないストレートなノリ
今回はだいぶ上手くなってました
サイドギターのノリがすごい出てた
新調したらしいテレキャスがいい音してました

大野真依ちゃんのドラム
手捌きは、まあ
今後も伸び代ってことで
それよりキックがタイミング良く力強かった
素人と玄人のドラムの違いはキックですよね
シンプルながら結構凝ったタイミングで入ってました
オールドロックファンなら好きなパターン
ほぼずーっと真依さんのキックを聞いてました
これぞロック
だよね

そして天才大野ひまりちゃん
ショートスケールのムスタングベースを
ゴリゴリ指でがっつり弾いてました
女の子っぽい非力感ゼロ!
鍵盤やってるだけあって
左手の小指でも難なく運指 強い!
挙句はちょいベースソロ
曲も確かみんな作詞したようですが
ひまりワールド炸裂
飄々としたヴォーカルがまためっちゃ魅力ある
曲、歌、ベース
この人 底が見えない
すごい才能持ってるね

Playerの12月28日発売号にも載るらしい
なんか、どこか かまいたくなるバンド
単なるアイドル
じゃなく
ロックバンド界のマスコット
的な可愛さと
末恐ろしさを兼ね備えてますね

コロナ禍
終わったらさっさと帰ろうと思いましたが
なんか
特典会参加したくなっちゃって
真依姉さんとお話しできました
実はwithカネハマ時代一度、特典会で会ってます
2回目様
ドラム🥁よかった って

この時期
行くかどうかも朝起きてからも考えましたが
このバンド見て
なんか
希望を感じました
明るいね未来は 
根拠はないけど 
キミとバンド見たから

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2020/12/13/9326431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。