山本彩 LIVE TOUR 2020〜α〜2020/02/23 20:01

山本彩 LIVE TOUR 2020〜α〜
2022.2.22.sat.
市川市文化会館

コロナウィルスが世間をお騒がせしている
2ずくしの2022年2月22日
山本彩の全国ツアーが開幕
なんと千葉県市川市文化会館から
本八幡駅から徒歩15分ぐらい
ちょっと雨がぱらついてますが
濡れて参ろう文化会館
濡れるまでもなく到着
ほぼ真ん中の好位置
1回も傾斜があってどの席からも見やすいレイアウト
でかい! 天井高!
と言っても2回席までの贅沢な作りです
いい会場だわ
東京からも近いし
結構ここでやる人多いようですね
山本彩ほどになると
特典会つき前物販やらはないので
開場と同時の物販 
まあ特に買い物はせず着席
目一杯ショーを楽しみまショー
さや姉センターにギターベースが両脇
後ろにはドラム、キーボード&ギター
両脇にヴァイオリン コーラス
メンバーもドラム以外は前のツアーと一緒かな
男性ドラムで堅実にきちっとしてる印象ですがやっぱ迫力あるね
でかいホールなのでベースがよく聞こえて
音がよく広がる
ヴァイオリンがいい感じに響きます
のっけからミディアムテンポの
じっくり歌う曲
さやかアルバムは結構ゆったりした歌モノが多いけど
フェスなんかはどうしても盛り上げ曲中心になるけど
衣装もドレスっぽいのが多いし
今回は聞かせる曲がほんと多い
じっくり聴ける 座っててもいいぐらい 
立つなよな って思っちゃう 笑
今まではアイドル脱却のためもあってか
ロックバンドを強烈に意識した感がありましたが
今日は シンガー山本彩を見てしまった感じ
しっとりとしっかりと丁寧に歌い込んでるなーって感じ
曲もニューアルバムからの黒っぽいのがあったり
ロックヴォーカルってよりシンガー!でしたよ
ネタバレ禁止令 ちょっとだけ匂わせ●●●
キレッキレ GOOD!
これぐらいのコンサートホールがちょうどいいぐらいの
ライブというよりコンサート!
ファン層も若い子から熟年層まで男女どちらも
後半はグイグイロックライブでしたが
落ち着いた大人のコンサートでした
ほんと努力してコツコツ積み上げてる人だなーって思います
飛び抜けてすんごい変化成長ではないけど
着々と土台を固めて広げて
無理せず焦らず
とはいえ
持ち前のオーラは健在
バンドメンバーがこれほど楽しそうにやれるのは
さやか様の存在感あってでしょうね
最後は
Tシャツジーンズにサンバーストのレスポール
落ち着くなー
いつも言ってるけど
あとは さや姉ブルースを唸って
ブルースギター弾いてくれれば

じじーは願います

セットリスト
 1 イチリンソウ
2 棘
3 喝采
4 unreachable
5 雪恋
6 君とフィルムカメラ
7 Homeward
8 feel the night
9 stay free
10 サードマン
11 追憶の光
12 月影
13 TRUE BRUE
14 Weeeekend☆
15 Let's go crazy
16 レインボーローズ
17 Larimar
ENCORE
18 JOKER
19 Are you ready?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2020/02/23/9217032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。