monogatari ラストライブ2020/02/16 18:39

monogatari ラストライブ 2020.2.16.sun.
AKIBAカルチャーズ劇場
アイドルグループmonogatari
通称モノガのラストライブ行ってきました
1月1日の衝撃の解散発表
2月16日がラストライブ
あっという間に来てしまいました
海外公演含むツアー
アイドルフェスでのコラボ
カレンのソロ
てぃなのPod cast配信
11月のワンマンライブ
ベストアルバム発売発表
飛ぶ鳥を落とす勢いの2019
その後の
ミク卒業
アラタナカタチでのぞむはずのライブ直前
センターあむ芸能活動引退
そして元旦早々耳を疑う解散発表
メンバー自身も びっくりのよう
新曲の練習までしてたとさ
さまざまな事情が重なっていたよう
丸海留希のブログには
今まで言えなかった思いが
切々と綴られ 胸打たれた
2月11日にのライブでは
みんなまだ実感が湧かない様子でしたが
その後日の特典会で
堰を切ったように思いが溢れ始めたようです
昨日の夜は
西銘紗英がインスタ配信
倉澤遥、丸海留希がゲスト参加
枝豆 パイナップルで爆笑
倉澤遥も後追いでインスタ配信
直近の思いを
いろいろ人生を考えてるね
昨日の青空明日香のブログにも
気丈に振る舞う裏の心情が語られた
これまた グッと来た
みんな思いがあって
それでもモノガが好きで
寂しいんですね

思えば
2018のTIF
灼熱のお台場HOT STAGE
アイドル戦国時代の意味をわかってなかった私は
ミーハーにHKTを見ようと足運んだHOT STAGE
そこにはモノガ!
ノンストップのロックサウンドに合わせて
美少女たちが汗だくで必死にビート刻んでる
思わずかっこいい!
続く@JAM EXPでは
キウイステージと
白熱のオレンジステージ
VIP握手会でメンバーとご対面
感激! 握手会っておもろい!
出会った頃はそんな感じ
懐かしいなー
2年ほどの短い期間でしたが
私の中では
重要なポジションを担う
大物アーティストでしたよモノガは
さあ、
そして
本日がラストライブ
早目にチケット受け取り済ませ
11時ごろの昼飯はUDXビルの
ハンバーグストロングで
ヒレステーキ!
さすがAKIBAカルチャー劇場
段取りよく11時半会場
15分前に
柊宇咲、児玉のんの、福本カレンによる
裏アナ
12時スタートいたしました!
こっちが勝手に胸一杯になってる
その時
倉澤遥が先陣を切って涙!
涙、涙で
全員グジョグジョになるかと思いきや
みんなしっかりとパフォーマンス
珍しく間にMC挟んで
メンバーが選んだセトリで
後半盛り上がり
あっていうまの1時間
気丈にしてた工藤茶南が
MCで崩壊 ♪monogatariずるい!
今まで色んなことがあったモノガ
そして それを乗り越えて
ここまで来たメンバー、ファンとの絆
気持ち 伝わってきました
渋谷か原宿か池袋行けば
いるかもしんないんだから
さすが てぃな
アンコールはみんな号泣
そして元気にmay way
返してなるかと再アンコール
会場全員の怒涛のミックス!
うさ!
のんの! 
カレン! 
てぃな! 
はるる! 
あすか!
さえ! 
るき!
モノガタリ サイコウ!
サイコウ!
サイコウ!
終わってしまった

特典会は
推しの工藤茶南
てぃなちゃんとツーショット
茶南ラジオ続けれればいいね
前向きな瞳がキラキラひてました
また何かの形で会えるよね
皆様のアラタナミライを応援します

Monogatari
柊宇咲
児玉のんの
福本カレン
工藤茶南
倉澤遥
青空明日香
西銘紗英
丸海留希

皆に、幸あれ

my way
WIN the STAR
魔法を解かないで
for Me
Find ME
瞳を覗いて
KISS MY GIRLS
PARTY ANIMALS
Re:born
もう一回君に好きと言えない
心拍1メートル
WE are ONE
MONOGATARI
 encore
be the ONE
my way
 encore
MONOGATARI