COUNTDOWN JAPAN 1920 DAY42020/01/01 04:14

COUNTDOWN JAPAN 1920 DAY4
2019.12.31.tue.

カウントダウンジャパン
幕春メッセ 最終日
朝から仕事関係の緊急連絡があり
え〜って感じでしたが
なんとかなり
最終日15:00スタートに
間に合いました

感覚ピエロ
ギターボーカル
ギター、ベース、ドラム
TVドラマ『ゆとりですがなにか』の主題歌に“拝啓、いつかの君へ”が採用されてるそうな
メジャーなんですネ
六本木のMETROCK ZEROは見逃したたので
リベンジ
幕張ワンマンやったみたい
煽りうまいし大会場慣れしてる
おっP!みんなでシャウト!
マイナーメロディのメロディアスながら
激しいビートでグイグイつっこくる
まだまだ大きくなる感ありー!
チェリーサンバーストのレスポール
かっこいいね 

ポルカドットスティングレイ
昨年はカウントダウンはポルカでした
いつもベース側なので
今日はギター側
ステレオにふるからベース側いくと
ソロが聞こえないんですよ
まあベースうまいからいいけど
今日はギターを堪能🎸
ポルカはリハから!
雫ちゃんエフェクト
ブルースドライバー OD3だって
サウンドチェックで言ってた
ラップで始まり電光石火
これで掴みは完了
J-waveとのコラボ曲あり
新曲あり
幕張ワンマン発表あり
盛り沢山であっという間の30分

仲井戸"CHABO"麗市
大混乱を擦り抜け
ムーンステージへ
オールドファン憩いの
ライブハウスチャボ
チャボだけ別ブースで
常時ブルースバーやればいいのに
R20指定、酒料理注文あり なんてね
サマソニで雀荘でたぐらいだから
まだ馴染んでますよね
去年はアコギ、ベース、サックスでしたが
リハ見た感じでは
アコギ1本
弾き語りです
Dr.JohnのIko ikoで登場
♪もう一つ寝るとお正月 に載せて
2019亡くなった方へのレクイエム
まずドクタージョンでアイコアイコ
そして萩原健一ショーケンで
エメラルドの伝説
遠藤ミチロウで仰げば尊し
マリー・ラフォレで太陽がいっぱい
19年のうちに歌おう
吟遊詩人
アコギに載せて歌い語りました
20年にむけてのロックでもう30分
渋谷!しぶとくやろうぜ!
高らかに叫び
太陽がいっぱいのテーマで去っていく
本物のロックレジェンド
来年の活躍に期待

夜に備えて 肉🥩!
夢正牛のハラミステーキ 
   ガーリックバター
食後のデザートは
昨日いただいて美味しかった
いちごけずり アンコール
ムーンステージ横のフードブース
小一時間 漏れてくる爆音の中
食事 
ある意味、おつですなー

秋山黄色
聞いたことないので
初体験!
ギター2本、ベース、ドラムの編成
キャッチーでパンキー
メロディは意外と綺麗
演奏そのものはガッツがあって
力強い
空間系エフェクトを効果的に使った
サウンドメイクも凝ってる
リズムの絡みも凝ってて
インストもしっかりしてる
そして破壊力!
超オルタナ
おもしろいお兄ちゃんだけど
カリスマ登場の気配

ゲスの極み乙女。
テクすごすぎ
お洒落
音楽性高いね
演奏はほぼジャズノート炸裂なのに
ポップミュージックとして
成り立ってるのはさすが
ピアノの高速フレーズに
ギターがユニゾン
それが歌入り前のリフなんだから
やば
途中、ハンバーーーグ!乱入
さらば青春のなんちゃらさんとの
コントまで入れての
年末大感謝祭
でもやっぱ
曲!
凄まじい演奏力をみせつけました
料理ですいうなら
さっきまでの焼肉、町中華
からイタ飯
フランス料理って感じでした
歌詞が ぼく なんですネ

SCANDAL
春のARABAKI
夏のROCK IN JAPAN
そして冬のCDJ
フェスでは必ず見てますが
ベース側 トモチャンがわですよ
アラバキでは声枯らしました
登場と同時に4人お立ち台
ファッションショー!
華やか
安定した美貌とパフォーマンス
疾走感、躍動感、
なんかスケール増し増し!
やたらヘヴィ!
新曲ゲゲゲのキタローの曲もいかす
キラーチューン目白押しで
あっという間

でんぱ組.inc
昨年初体験でぶっ飛びました
昨年はバンドセット
今年はバンドレスですが
まあ、アイドルはこっちが正当
JAPAN JAMもバンド
夏のROCK'INもバンド
@JAMがバンドレスか
今年、よく見ました
みりんちゃんおよび
元メンバーのねむちゃんの
ご祝儀後でもあり
ハッピーあやかり年越しライブ
みりんちゃんかわいくなった?
ネオン管もどきロゴをバックに
いつにも増して大暴れ
2曲目は4ビート!新たな挑戦
必殺ハイパー曲オンパレード
会場全体ウェーブのあと
カウントダウン!
2020年あけましておめでとうございます
みりんちゃんのMCかみ始め 笑
エイタソ今年も強いぞ
グッズ買ってないので
先日かった虹コンのパーカーで
ねもちゃん応援でしたが
でんぱファンの圧 強いね
チビっと人見知り状態 赤面!
でんぱ凄いわ
改めて脱帽

さっきでんぱのライブで
ぺろりんが
年越し蕎麦食べた?
って言ってたので
気がついた
年越しましたそばは
台湾まぜそばでビール🍺
乾杯

LAMP IN TERREN
ギター2本、ベース、ドラム
メロディアスなロックバンド
って言えばいいですかね
ボーカルの比重が大きくバンドですね
演奏はストレートで力強い
おとこくささと
爽やかさと
切なさ
なにか訴えたくて
なにを訴えればいいんだろ
的な印象うけました
声 いいな
ペンタギターがちょこちょこ入って
昭和風でいいね
結構ベテランなんだ

あゆみくりかまき
今年締め
と思ったら
あけてた
あゆくま、あけましてライブ!
おっとバンドセットだ
大吉!
着々と武道館への道
あゆんでくりかまき
端っこながら1番前だし
こいつは春から縁起がいいわ
真っ白な衣装を身にまとった姿
綺麗!
そういえば昨年あたりは
新しい衣装の生地の良さを
よろこんでたっけ
年齢的な成長とともに
精神的にも強せを感じました
焦りより挑戦することへの意気込み
自分たちの進む道への
自信がみなぎっている
そんな演奏でした
バンドセットてのもいいね
自らを
ハッピーロック と
公言しましたが
確かにいい表現 ピッタリ
受け取りましたよ
僕らのうた や
未来トレイン という
アンセムもできましたし
根強い またぎどもが控えてるし
残すは
ヘラヘラしてる一般人の耳にどう入れてくかでしょうかね
来年はMOONからステップアップ
COSUMO STAGE目指すのかな
頑張れあゆくま!
なんか肩入れしたくなるバンドです!

今回はこれで終了
ビールいっぱい飲んで
もう3時
千葉みなとから歩いて40分ぐらいだったでしょうか
4時自宅到着
千葉の夜は3度 でした
風呂入って寝よ!

セトリ 公式HPより
感覚ピエロ
M1 ARATA - ANATA
M2 A-Han!!
M3 メリーさん
M4 O・P・P・A・I
M5 拝啓、いつかの君へ
M6 Sing along tonight
M7 CHALLENGER
M8 疑問疑答

ポルカドットスティングレイ
M1 SQUEEZE
M2 DENKOUSEKKA
M3 sp813
M4 ヒミツ
M5 ICHIDAIJI
M6 エレクトリック・パブリック
M7 女神
M8 ラブコール

仲井戸"CHABO"麗市
M1 お正月〜Dr.Johnに捧ぐ~ Thankyou&bye-bye Mr.Dr.John
M2 お正月〜エメラルドの伝説
M3 お正月〜仰げば尊し
M4 お正月〜太陽がいっぱい
M5 打破

秋山黄色
M1 猿上がりシティーポップ
M2 クラッカー・シャドー
M3 夕暮れに映して
M4 とうこうのはて
M5 クソフラペチーノ
M6 やさぐれカイドー

ゲスの極み乙女。
M1 猟奇的なキスを私にして
M2 ロマンスがありあまる
M3 パラレルスペック
M4 はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした
M5 アソビ
M6 キラーボール
M7 キラーボールをもう一度

SCANDAL
M1 HARUKAZE
M2 最終兵器、君
M3 LOVE SURVIVE
M4 瞬間センチメンタル
M5 A.M.D.K.J.
M6 テイクミーアウト
M7 STANDARD
M8 Image

でんぱ組.inc
M1 Future Diver
M2 いのちのよろこび
M3 形而上学的、魔法
M4 プレシャスサマー!
M5 おつかれサマー!
M6 破!to the Future
M7 でんぱれーどJAPAN
M8 でんでんぱっしょん

LAMP IN TERREN
M1 BABY STEP
M2 ほむらの果て
M3 Water Lily
M4 ホワイトライクミー
M5 地球儀
M6 いつものこと

あゆみくりかまき
M-1 MILLION
M-2 反抗声明
M-3 鮭鮭鮭
M-4 ぼくらのうた
M-5 KILLLA TUNE
M-6 未来トレイル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2020/01/01/9196479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。