BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN SAITAMA SUPER ARENA 2019.11.17.sun.2019/11/17 21:28

BABYMETAL
METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN
SAITAMA SUPER ARENA
2019.11.17.sun.

ベビーメタルさいたま公演2日目
今日は
超MOSH'SH PIT
アリーナスタンディングへ潜入
整理番号順に15:10から粛々と
ベビメタファンクラブにあたる
   ※ファンクラブではない
THE ONEは
顔面認識も取り入れてのチェックを導入
スマホチケットをかざすと
レシートのような紙出力と同時に
事前に登録してある
個人情報とチェックし
合わない場合顔写真とチェック
すごいね 厳重
16時過ぎに約1時間かけて入場
最前エリア真ん中やや後ろをゲット
さあここからまだ1時間弱
SEのヘビメタ聴きながら待ちました
暗転!
始まり
と思いきや
またしても
SPECIAL GUEST
「BRING METHE HORIZON」
立ちっぱなしの皆さんには
ちょうどいいウォーミングアップ
結構みんな曲知ってる
歌ってるし
名前呼んでるし
昨日はスタンドで
なんかCD聴いてる感じだったので
ピンとこなかったけど
オルタナは大音量重低音で聴くとノルね
時間を忘れましたよ
このあと30分ほどのセットチェンジで
真打登場!
スー、モア、モモ
昨日と同じ!
スタートの
DA DA DANCE‼︎
やっぱいいわ
こういうキャッチなの好きDEATH!
ギミチョコで
超モッシュ状態
これも最前エリアの醍醐味
楽しい!
今日の印象に残ったのは
Kagerou
♪ひらひらゆーれーるー♪ってやつ
基本、優しい感じの聴かせる曲ですが
イントロはヘビー
展開もダイナミック
ちょっとした超大作 かな
レインボウのスターゲイザーみたいな
ここでのヒラヒラダンス
momo-metalが
なんか優しくて綺麗だった
独特の柔らかさをもってます
鞘師里保の強さ 
藤平華乃の明るさとも違う
岡崎百々子の
ちょっとおっとりした柔らかさは
新たな魅力のトライアングルになってましたよ
2日目だけあって
メンバーは落ち着いた感じ
貫禄!
大物アーチストの風格が漂ってました
素晴らしい
こちらはレジスタンスで
ぶっ飛び声枯らし放心
スーメタル様が尊い存在に見えました
コンサートでこんなに楽しめるの
少なくなった
ファン層は
かつてのロック世代
アイドルオタおじさま
フェス行く家族、若者世代
コスプレガール達
世界のフレンド
幅広い!
まあスーパーアリーナ2日が抽選ですから
当たり前か
曲よし
演奏うまし
ステージ構成よし
歌うまし
かわいい
どことなく1960-70のLP時代の曲作りを感じさせる
全部配信ヒット狙ったベスト版だらけの
現在に楔を打った感じ
とはいえ
現代のつかみどころない
捉えどころない
もどかしさも垣間見えるところが
今を生きる悩める若者
いいねーベビーメタル!
WE ARE BABYMETAL!
目指すは夢のArkadia!

1. FUTURE METAL

2. DA DA DANCE

3. ギミチョコ!!
4. Elevator girl

5. Shanti Shanti Shanti
6. Starlight

7. Kagerou

8. Distortion

9. メギツネ

10. PA PA YA!!

11. KARATE

12. Road of Resistance
13. Shine

14. Arkadia