METROCK TOKYO 20192019/05/25 19:37

METROCK TOKYO 2019
2019.5.25.sat.
快晴

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL
新木場 若洲海浜公園

☆go!go!vanillas
リハから、ギターの人が
ゲットバックやら
胸いっぱいの愛を やら
バックインブラック やら
私馴染みの音 期待
いい塩梅のストレートなロック
ドラム リーゼントのスタンディング気味
あとギター2人
ベース 聞こえるので テープ?
テープってのも古いか
それでもノリよく元気な演奏
やっぱ
こういうの いい!
成り立ちは知りませんが
高校から一緒 って感じで
晴れの日のお休み
ロックフェス
最高のスターター
ケバブとマンゴースムージーうまい😋

☆夜の本気ダンス
昼なのに夜本気
ギター2本の4人組
もしかして
去年もここで見たね
見た目通り
スリムな痛快ロックン・ロール
駆け出したくなるよな疾走感
シングルコイルの
シャラシャラしたギターが
小気味いい
最後は
観客をすわらせ
合図とともに
一斉に躍らせる!
会場全員夏祭り!
芝生のにおいが一気に立ち込めました

いちごけずり🍓
凍ったいちごをけずって
生クリームかけたやつ
で、クソ暑さをしのぎまして

☆山本彩
はやくも今年3回目
昨年ここで初めて見たさや姉
超緊張してた気がしましたが
すっかりミュージシャン
前2つがノリノリに対して
柔らかめなナンバーも織り交ぜた
緩急のある余裕のセトリ
バンドも迫力あってダイナミック
聴いても楽しめるステージ
さや姉マッチレス
リードG、ハイワット
バックGオールドマーシャル
今回は、レモンバーストのレスポール ビグスビー付きと
チェリーサンバーストのレスポールのLPデー
嬉しいね
最後は大盛り上がり
めっちゃ短い30分でした
声嗄れた!

☆BLUE ENCOUNT
ギター2本の4人組
ガッチリ硬く
男気溢れるリズムに
結構メロディアス
我々からするとルーツがわからないんですが
今の世代はこういうのがスタンダードなんでしょうね
サークルできてるわ
まあロック魂な世代を超えて一緒
にしても
しゃべりが説教くさ
にしても
スゲー盛り上がり!
みんな踊る踊る

☆yonige
きょうは、ずっとSESIDE PARKにいたので
最後はNEW BEAT SQUAREでyonige
ヨニゲは、女子ファン多いね
ジャパンジャムの時は
昼間のヨニゲ でしたが
きょうは
夕暮れ時のヨニゲ!
きょうも、ジャパンジャム同様
4人のヨニゲ
いいわ4人ヨニゲ
ボーカルの適度な脱力感が引き立つ
歌のよさ
歌詞、歌い方、声
が、すごく魅力的になりました
今回は小さな会場だったためか
ベースがいい音でかえってて
ガッチリしていいベース弾いてるー!
って感じました
夜のヨニゲおそるべし
アンコールの拍手が暫く鳴り止みませんでした
その間yonigeは夜逃げ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2019/05/25/9076875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。