JAPAN JAM 2019 DAY22019/05/05 20:02

APAN JAM 2019
DAY2
2019.5.5.sun.
千葉市蘇我スポーツ公園

ツェッペリンの永遠の詩が流れ
渋谷陽一登場 68歳だって
私も経験した砂事件を乗り越えての
蘇我開催
今年の音響、ステージデザインの良さをアピール
たしかに!
音響いい

☆でんぱ組.inc
バンドがリハ
バンドセットなので
前行かず
真ん中辺で
やっぱ音いい
原始人2人が登場
ジェンベとディジュリドゥで
大地の賛歌
超足長の大道芸人が2人登場で
メンバーのお出まし
朝からですが
でんぱは飛ばす!
すんげー
ドラム大変
絶好調の波に揉まれ
右へ左へ
ノンストップの超絶カチャカチャ
みなさんほんとに
おつかれサマー‼︎
でんぱすごい 面白い

エネルギー補給
プルコギ丼 肉特盛

☆SIX LOUNGE
元気のいいスリーピース
ギターがギブソンLPjr
マーシャル2000かな
ジャガーん!と
気持ちいい乾いたクランチサウンド
男らしいボーカル
ソロがなく
ボーカルがガッツリうたいきる
ロックしてるよ

音響いいから
シンバルが綺麗になり分けられてる

☆きゃりーぱみゅぱみゅ
暑い日差しのなか
突然大粒の雨
狐🦊の嫁入り
キャリーちゃん登場でしばらくして
曇り空で雨はパラパラに
観客はキャリーちゃんに煽られ
パラパラダンシング
キャリーちゃんの明るいステージは
JAPAN JAMの必需品
いつまで来続けて下さい
おーっと
雨足が強くなってきました

☆四星球
スーシンチュー
雨男登場で一旦中断☂️
15分遅れてスタート
金太郎、おばQ、桃太郎はなしキジ単品、
そして葉加瀬太郎 の格好
徹底したコミックバンド
はちゃめちゃ感覚で大爆笑
一瞬にして会場参加型イベントに
90年代ヒット集はゲスト
トータルファットあ
グッドモーニングアメリカ他
終わった瞬間のお客さんからのざわめき
私と同じ気持ちでしょう
ここまで笑えるとは

☆スキマスイッチ
すごい人気ですね
名前は知ってましたが
まじに聴くのは初めて
爽やか
飲料水のCMソング集みたい
もちろんノンアルコール

☆キュウソネコカミ
踊りたい若者大集合
リハから盛り上がってましたよ
みんなとおんなじ動きするとカッコいい!
ってボーカルが言ってましたが
まあ、その通り
規則正しい日本人は
一斉に気持ち良さげに
ダンシング
天邪鬼な私はちょっと行き場が
まあ群衆混じって
おチャラかほいほい
結局最後まで乗せられてしまった!

ちょっと休憩
隣のステージがちらっと見えるところで
☆THE ORAL CIGARETTES
攻撃的なサウンドが鳴り響いています
失礼ながら
爆音は時には私のアルファ波の餌食ともなります
いい気持ち
まあ今日はコミカルデーっぽいので
オーラルさんゴメン

☆打首獄門同好会
ベースが還暦で話題の打首
相変わらずの
コミカルメタル
怒涛の如く!
全く歌ってる通り
連休明日までで
はたらきたきないねー
ラーメン
さかな
最後は、令和元年の大豊作を祈って
日本の米は世界一!
腹減った
良い子は
スカパラ見て帰りますか

☆東京スカパラダイスオーケストラ
やっぱホーンセクション入ると
豪華!
バリトンサックス いいよね
ブーって
30周年だそうです
もともとはジャズフェスティバルに
でてましたよね
今や、どのロックフェスにも
いますね
踊れる音楽のルーツは
今の若者たちにも通用しますね
ゲストがさかなくん🐟
バリトンサックスだ!
黒い魚の帽子
ラテンセッション!
クラリネットで泳げたいやきくん!
いやーやりましたね
メロディ吹きですが立派に演奏しました
拍手👏

あとふたセットほどありますが
またあした