ARABAKI ROCK FESTIVAL 2019 DAY12019/04/30 14:20

ARABAKI ROCK FESTIVAL 2019
2019.04.27.Sat.-28.Sun.
みちのく公園北地区 エコキャンプ みちのく
DAY1

ついに着ました
宮城県柴田郡川崎町
蔵王を望む山の中での
アラバキロックフェス

あいにくの雨模様
昼になって雨はほぼ止んでますが
冷え込んでます
桜が咲いてますが
冬!Deth!
キャンプサイトはじっこの方
小高い丘の上にテントはって⛺️
準備万端!
まずは朝ごはん 昼?
激しい二日酔いで
まだ酔ってる体に
京風豚汁うどん
薄味で二日酔いの胃に優しく
さすがに乾杯はイヤ
しかしアラバキは容赦なし

MICHINOKU STAGE
☆Dizzy Sunfist
まだまだ浄化してない二日酔いの体には
激しいロックで喝!
頭クラクラ
演者、観客共にボルテージ最高潮!
あちこちでリフト&サーフ
男子も女子もリフト@サーフ
ガリガリくんも重量級も無差別級でリフト@サーフ
ダイブってのはまた違うよね 禁止ってなってるし ?
よくわからん
気合い入ったいい演奏Deth!
目が覚めた

ARAHABAKI STAGE
☆チャラン・ポ・ランタン
名前知ってましたし
ビジュアルもなんとなく拝見してました
最初の音でおおよそ見当付いたので
失礼ながら 一旦コマーシャル!
アート系センスハイカラさんあんみつスウィーツ
昔は毛嫌いしてましたが
カルチャー自体を捉えた
ハイセンスユニット
音楽的にも相当高度なんでしょうね
ビジュアルも含めていいですよね
ただ
二日酔いでない日に また会いましょう

HASEKURA Revolution✖︎東北ライブハウス大作戦STAGE
☆坂口有望
PVでちらっと見ていい感じだったので
よってみました
飲食ブースにある
アコースティックコーナー
こういうのも手作り感あっていい
ブース前100名弱ほどでいっぱい
って感じで あみちゃん登場
キレイ系超可愛いルックス
ギター一本で弾き語りLIVE
いい声してる
歌詞は
いつものごとくちょっと上の空でごめんなさい
曲の途中でカポの位置移動させて やるねー
18歳大阪出身だそうで
MCの大阪弁もいいですね
きれいな声と正直な歌で
今後の活躍乞うご期待

BAN-ETSU SATAGE
☆ACIDMAN
無骨い男ロック
ギターが印象的でしたね
かっこいいじゃないの
しかし、みんなよく知ってるね
私、全然曲知らないし
どこでみつけるんでしょうね
曲の細かいところで反応が早い
結構このバンドもフェスで見かけるんですけど
ニアミスばかりで
無骨いながらも
印象的なメロディの曲が多いので
ライブだけで覚えちゃいそう

長袖シャツ、厚手のパーカー、ジャンパーでは寒い
テントへ一旦戻って
長袖インナー、長タイツ、ベースボールジャージ、ダウンジャケット、ミット帽子、軍手
完全防備!
かっぱ以外は全部着たぞ
二日酔いからだいぶ冷めたので
マグロほほ肉丼でビール!
先ほど坂口有望見てたアコギブースのそば

HANAGASA Lounge特設リング
☆みちのくプロレス
タッグマッチだ
おお 新崎人生じゃないですか
他は知らない ごめんなさい
超リングサイドなので
選手の筋肉すごいのがよくわかる
たかが体当たりで、こんなに盛り上がるなんて
たかがブレンバスターでこんなに盛り上がるなんて
生ってすごいね
人生選手の「拝み渡り」見れたし
あったまった、あったまった

ARAHABAKI STAGE
☆SCANDAL
久々、姉様たちの生音
こうなるとはわかっていたけど
ノンストップのノリノリ大盛り上がり
お気に入りベースのともちゃん前
まあ可愛い!
プレイはえげつない すげえ迫力
ギターまみちゃん 青いツインテール髪 可愛い
こちらもえげつないプレイ
ドラムりなもボーカルはるなも みんなきれいで可愛い
でもえげつない 迫力!
さすが
虹が!  はるなが指差して叫んで
見つけられなかった私
まあいい
演奏と美貌にやられた
喉枯れた 潰れた

成功尽き果てて
またアコギブースの方へ
椅子座って
ハンバーガー食べてたら
向こうから
すんごい勢いの叫び声

HASEKURA Revolution✖︎東北ライブハウス大作戦STAGE
☆大森靖子
アコギながら
かきむしり
絶叫
突然 語り
アコギソロならではの
リズム自由 歌い出し自由
自由な吟遊詩人語部
現在の琵琶法師 べべベベん!
ロック魂の原点はこれかも
ウケ狙いの演奏はいらない
言いたいことはネットじゃなくてここで歌え!
とばかりに 
迫力ある演奏に ちょっと喉詰まりました

ゴホンゴホン
そのままちょい休憩で
靴脱いで 足揉んで

ç
☆THE ARABAKI ROCKERS SATURDAY NIGHT ROCK'N'ROLL SHOW 1969→2019
ジャパンロックンロールレジェンド大集結
次々登場のステージ
まずは
☆TH eROCKERS
陣内孝則/澄田健/百々和宏/穴井仁吉/ 田中元尚
陣内 かっこいいね
尖った顎がまたいい感じで外人っぽい 
金髪に赤ジャケット
途中マイクスタンド頭取れちゃって はありましたが
ご機嫌ラッケレンロー
☆ROCK'N'ROLL GYPSIES
花田裕之/市川勝也/池畑潤二
在りし日の日本のロックの継承て感じ
渋い
ギター 色の落ちた赤のES335かっこいい
いい音なってました
☆HEATWAVE
山口洋/細海魚/池畑潤二
細海魚のハモンド
超かっこいい
ベースレスでしたがいい演奏でした
☆仲井戸"CHABO"麗市/土屋公平/早川岳晴(From麗蘭)/池畑潤二
さすがチャボ
とにかくかっこいい
時折 曲中にオープンチューニングにしたり
スライド入れたり
キースばりの小粋な小アクションあったり
まあ カコイイ
ロック&ブルース
最後はアンコール(残業)で全員でセッション
南部音楽への愛や
ウッドストックの話も出て
歴史を感じるひととき
本物のミュージシャンが奏でる
即興のギターバトル
やっぱこれだね
血が騒ぐよ!
チャボ今年69才まだまだ
わけーもんに 
ロックな生き様
思い知らせてやっちくれー!!!!!

バックスクリーンには、その場で作成のビジュアルアート
これも素晴らしかった
☆「映像と音の祭」ビジュアリスト
ライブドローイング:奈良美智
映像演出:岩佐篤樹 野村徹
ミュージック&アートの祭典 うーんウッドストック!

ますます冷え込む会場
真冬状態
体の中からあっためないと
餃子となんかカクテルみたいなのでエナジー!

演奏は終了
キャンプファイヤー
あとは宴会が一つ
まだ時間があるので
マルゲリータとホットワイン

☆HANAGASA STAGE
第一興商 presents スナック定禅寺ブギー supported by いいちこ
アラバキ名物
お客様参加型のカラオケ大会
チャラン・ポ・ランタン、椿鬼奴、藤井隆も来場
みんなワンコーラスだけのカラオケ選手権
買った人には特製いいちこ
夜1時まで 平成の名曲をみんなで歌って 大盛り上がり
  素人 上手い人いるね
ハーバーライトカモメが
ガラスの夜行列車降りた時から
プレイバックプレイバック!
栄光に向かって走った 人の良さそうな、なんとか君が優勝
一躍人気者に
もうレギュラーだね彼は
これから極寒の中
命をかけた一晩を明かすキャンパーさんたちの
夢と希望を灯した一瞬でございました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2019/04/30/9066398/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。