DOWNLOAD JAPAN 2019 幕張メッセ2019/03/21 22:37

DOWNLOAD JAPAN 2019
MARCH 21 st
MAKUHARI MEESS NO.9-11HALL

BLOOD STAGEA
TEARS STAGEA

☆TEARS STAGEA
LAKE A STORM
悪魔賛美歌みたいなSE
メタルフェスじゃん!
サビなんかメロヂィアスで
ハモも決まって泣きフレーズ
バスドラスネアのコンビネーションでのりを作っていく往年ロックのリズム
華麗なギター なんだけど
ちょっと音小さい
気がついてんだけど
今日は警備員ごついね
ボーカルが
ディジェリドゥー使ってる
アボリジニの民族楽器で
どでかい竹の筒みたいなの
そういえばボーカル、どこかアボリジニっぽい?
ニュージーランド🇳🇿発 活動カナダ
だそうです
ギターのコーラスディレイ気持ちいい
ミディアムテンポが多く
タメの美学を感じました

☆BLOOD STAGEA
AMARANTHE
スウェーデン出身🇸🇪
幻想的なSEから
カラオケシンセのトランスリズムに
こってりメタル
エレクトロコアというより
メタルだね
久々みるツインバスドラ
女性、メタル、スクリームの
トリプルボーカル
ロニーを彷彿とさせる男性ボーカルかっこいい
花のある女性ボーカルとマッチしてる
相対するデスボイスもいい組み合わせ
ペロペロメタルギターがまた
メタってていい

お昼
牛ステーキ丼おろしポン酢

☆TEARS STAGEA
MAN WITH A MISSION
日本代表🇯🇵
狼さま
ラウドだけどメタルさはなし
DJのりをうまくからめた
日本のフェスのり
海外のメタラーとは
やはりボーカルの声太さ加減が違うので
最後のもうひと押しが ね
明らかにメタルファンは
飯タイム、トイレタイム
わたしも
でも結構難しいバスドラで
隙間のある
凝った曲構成だよね
かなりラウドだけどね
いい曲あるね

☆BLOOD STAGEA
HALESTORM
アメリカペンシルバニア🇺🇸
女性ボーカル中心の
ハードロック
マイナー調だけど
さほどメタルくささはなし
顔も声もパットベネター見たい
エクスプローラーでリードもひく
アサミとかいう日本🇯🇵ガールとコラボ
やっぱ外人のノドの太さを感じる
ジャパンのカラオケ発声ボイスは
やっぱしょぼい がんばれ
ギタリスト、LPギタービグスビー
のあとメタル緑のSG
ペンタ中心ソロで
いかにもアメリカ
革ジャンジーンズ
ソロながー
わたし的にはOK
わきっちょで座って聴いてましたが
なかなかいいライブ空間を作ってたと思います

☆TEARS STAGEA
ARCH ENEMY
スウェーデン🇸🇪
メロディックデスメタル
スクリーム女性ボーカリスト
ひとりで全編シャウト
もつ?
単調になるかと思いきや
メロヂィアスなツインギター
ザクザクバッキング
ギターアンサンブルで
飽きない
ギターいい
二人ともちゃんとマーシャル3段積
華麗でダイナミック
たっぷりツインギターを堪能
圧巻でした
あたり

☆BLOOD STAGEA
ANTHRAX
アメリカ🇺🇸東海岸を代表するHR/HM
メタリカ、メガデス、スレイヤー」と並んで、スラッシュメタル四天王
おじさんたち頑張ってます
こどものようにメタってます
ステージ上で遊びまくってる
ボーカル声出てます
かどの取れたちょっと丸みある声が
意外と聴きやすい
まわりはガチャめくスラッシュ!
おじさん頑張ってる
パワー全開
みんなおんなじ曲に聴こえてきたところで
背面は下がって休憩 柱の影でうとうと
爆音寝れる

☆TEARS STAGEA
GHOST
ここもスウェーデンス🇸🇪
2016年にはグラミー賞とってるらしい
何故か目の前に
WWEジアンダーテイカーのTシャツ一人
やっぱロックはプロレス!
メンバー全員へんな金属製のお面
ボーカルだけ白塗りに目の周り黒
パンダメイク
キーボード2人入った
しっかりサウンドメイクしたバンド
ベースのフレーズがはっきり聞き取れて
バランスいい
企画ものなのかと思いきや
しっかりメタってます
トリプルギターだ
の割にスッキリしてる
壮大なオーケストレイションですな
真っ白な大司教がサックスで登場
サングラスして
もしやロブ?
宗教めいた演出はメタルが一番!
こりゃまた凄いわ
スケールでかい
おもろかった
おそるべしスウェーデン🇸🇪メタル!

☆BLOOD STAGEA
SUM 41
こちらはカナダ🇨🇦
ロックンロール
こぎみいいね
ギター2本にボーカルギター計3
コーラスも気持ちいい
ストレートな
たてのり
パンクな香り
お国によってラウドロックも様々
ポップでキャッチーな面もあり
日本のフェスにあってる
次に備えて、柱の影でうとうと
なんかピンクフロイドのザウォールの一節が
パラノイドまで出たぞ
ウィーウィルロックユー!

☆TEARS STAGEA
SLAYER
アメリカ🇺🇸
スラッシュメタル四天王
硬派!
ギターのザクザク加減もいい
ボーカルが凄い
音の塊がモロ飛んでくる
観客のウズに巻き込まれそう
後方へ避難!
ワサビの効いたマグロの赤身
カンパチ、カツオ、活きがいい
悪魔も神もなんのその
あるのは音だけ
演出なんて一切なし
やるだけ
ツインバスドラで音の壁を作って
ツインギターで強固な城壁を築く
これじゃ巨人でも崩せねえ
マグマだ
どぐどぐ湧き出る
ワウワウ踏みながらのソロ
こんなことやるの久々見た いい
見てみて
普段べた足の
日本のオーディエンスが
腰、足踏み、下半身で
リズムとってるよ
すげ!
曲、みじか
最後、日本語であいさつ
最後の公演です
また会いましょ!

☆BLOOD STAGEA
JUDAS PRIEST
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿バーミンガム出身
メタルゴッド!
ロブハルフォード健在でした
ハイトーンキレイになった?
前屈み両手でマイク持って🎤
渾身の雄叫び
グレン、KKの飛車角落ちっすが
ギターリッチーフォークナー頑張りました
めちゃよかったぞ
スレイヤーは地球の鼓動マグマだとすると
ジューダスプリーストは心臓の鼓動
って思ったら
後ろのアニメに鋼鉄の心臓が
わかってるね
色んな感情が見え隠れしますね彼らの演奏
欲望、希望、挫折、絶望、喜び
彼らだからこその表現なんでしょうね
いい歳こいて
ハーレーまたがって
ヘビメタ叫んでるロブじじ
かっこよすぎるぜ