AKB48チーム8 全国ツアー 福岡サンパレス ホテル&ホール)2019/01/06 11:34

AKB48チーム8 全国ツアー 福岡サンパレス ホテル&ホール)2019年1月5日(土)
昼の部13:30
夜の部17:30

8割方課長クラスのお父さん達
ある意味、すごい世界
娘の文化祭を見てる感じですか
このお育て感が醍醐味なんでしょう
各県代表なのが高校野球と同じ
故郷意識を掻き立てます
チーム独自にトヨタがスポンサーになってます
昼は、立仙愛理のアカペラ歌唱でスタート。
声でるね。いい声
夜は、長久玲奈のギター弾き語り。
卒業なんだよね
今回が最後のコンサート
序盤、博多なのでHKTの曲を数曲チョイス
ユニット曲、ヒット曲、エイト曲
劇場っぽい構成
最後は47で、みんなが叫ぶ
3階席でしたが
たまにメンバーが通路に来てくれるので
間近に見れます
新人の藤園麗ちゃんがちょこちょこきてました
いきなり長久玲奈が来たのでびっくり
垢抜けて、綺麗な顔してました
撮影OKタイムもあり
終わってからは、出口で、
全員でお見送り
サービス精神、すごいね
テレビで見ると
子供かよ って思いますが
実物、間近で見ると、みんな綺麗な顔してます
プロなんだね
横山 ダンスすごいね
横道 元気すごいね
吉田 地元で張り切ってたね
吉川 ナイスボケ
メンバーもお客さんも身内感覚でアットホーム
MCかんでも
歌外れても
サプライズばれても
娘の発表会に
目を細めるお父さん方
フェス行ってると
こんなほんわか感覚が皆無なので
ある意味温室培養かな
と感じます
それがいいんですけど
とはいえエイトはフェスでもトリとったりしてるので
自分達の弱さが見えてるはず
バンドセットを入れたロックや
強い研ぎ澄まされた
新感覚の曲を作るプロデューサーなど
化学反応が起きつつある
今のアンダーグランドアイドル界で
果たして、お父さんアイドルや
自身の武器不足な、
大手秋元系お育てアイドルが
いつまでがんばれるか
とはいえメディアへの露出が頻繁にあり
スポンサーまでついているんだから
恵まれてますね
まあ、なにか娘達がこまっちゃうことを
仕掛けてくるでしょうが
あと不思議なのがアンコール
やる前提なのはわかるが
最後の曲終わって
幕降りて
静かになって
お手伝いメンバーが来て
抽選会
お手伝いメンバーが煽ってアンコール
ここまでお膳立て出来てて
お客さんもわかっているんだから
もはやアンコールって言わなくていいのにね

終わってからは
友人と中州であら(くえ)鍋でいっぱい
満喫の福岡博多でした

○出演メンバー
横山結衣(青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海(岩手県)/佐藤朱(宮城県)/髙橋彩音横山(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/左伴彩佳(山梨県)/横道侑里(静岡県)/太田奈緒(京都府)/立仙愛理(高知県)/吉田華恋(福岡県)/川原美咲(佐賀県)/寺田美咲(長崎県)/倉野尾成美(熊本県)/山田杏華(大分県)/宮里莉羅(沖縄県)
◯お手伝いメンバー
山田菜々美(兵庫県)/藤園麗(鹿児島県)/長久玲奈(福井県)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2019/01/06/9022027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。