COUNTDOWN JAPAN 1819 2日目2018/12/29 19:46

COUNTDOWN JAPAN 1819 2日目
2018.12.29 幕張メッセ

☆さユり
COSMO STAGE
酸欠少女さユりでスタート
ステージ上空間がは
3D映像で立体的なスクリーンに
しっかり作り込んだ音空間と映像と
映し出される歌詞世界
会場は水を打ったような静けさ
離れる人もなく
喋り出す人もなく
さユりワールドへ引き込まれました
ミディアムテンポ主で
じっくり聞かせました
改めて、音楽について
音楽のあり方について
考えさせられる時間となりました
いい時間、いい音楽
tanks

☆THE BAWDIES
GALAXY STAGE
さすが日本のキンクス
日本のレイデイビス ロイ!
マージービートならぬ
マジビート!
一瞬にして会場全部をロールしてしまう
エナジー
目一杯踊って叫びました
たのし!

☆miwa
EARTH STAGE
まずはフェンダーストラトブルーグレーメイプル指板
ミワガリードギター弾くの多いね
ライトハンド奏法までたっぷり
ギブソンアコカスタムはかれたいい音
アルペジオきれい
フライングVでヒカリへ
ギターでもたのしめます
歌うまいし力強いし
ベリーショートのヘアスタイルが大人っぽかわいい
最後は弾き語りでデビュー曲

☆シシド・カフカ
MOON STAGE
綺麗な姉様です
こちらもベリーショート
こちらは日本のシーライー
タイトなグルーブきざみながら
キュートないい声
ファンキーさもありながら
ポップに決めてました
ダボダボシャツズボンのちょっと悪小僧ベースが
時にはラフに時にはファンキーに
いかすプレーしてました かっちょいい
初めてでしたが、割と爽やかで聴きやすかったです
せっかく前から5番目くらいだっけのに
シンバルで顔が半分 背伸び
カフカさん シンバル下から
何度も覗き込んでくれました
何度も目が合ってしまいました
コンサートあるある 私を見ていた編

☆アンジュルム
ASTRO STAGE
ハロー!プロジェクトらしい匂いがムンムン
サイリウムいっぱい でもないか
ちょっとアウェイ感ありーののなか
ここだけ別世界 を瞬時に作り出すとは
さすがつんく一家
スーパーアイドルだ
パラダイス!
ハロプロは気合感 鍛え上げられ感
半端ないね
ダンスフォーメーションもたのしめます
歌もいいよね
プロフェッショナルのお仕事!

☆打首獄門同好会
GALAXY STAGE
福沢諭吉 きのこたけのこ
スーパーカップ ジロー
まあよく考える
会社行きたいない 布団から出たくない
なんてのも
そして日本の米は世界一

☆でんぱ組.inc
GALAXY STAGE
バンドセット
ブラスまで入ってる
バイオリン エレウッドらベース
リハ前はジャズプレーズ
リハは、来ました カチャカチャ
スタート
新体操のリボンで登場
はっ速い リズム
2曲目知ってた(これだけ)地球外生命体なんとか
ファンキージャズピアノに載せた
近未来前衛ポップ
何だろ何だろ
元気だ
結構ベテランですよね
このカチャカチャ感は
まあ中学生ぐらいをイメージして作られてるんでしょうね
にしても すごい
最後の曲まで、息つく間もないハイテンション
凄まじいパワー!
バックバンドうますぎ
スカパラバックにしてアニメ声が炸裂した感じ
甲高い声が目にしみる!
おじさん、舌を巻きました
しっぽを巻いて帰ります!
まいった でんぱ!

COUNTCOWN JAPAN 1819 2日目
20181229 セットリスト
☆さユり
1.フラレガイガール
2.オッドアイ
3.レイメイ
4.ミカヅキ
5.十億年

☆THE BAWDIES
1.NO WAY
2.SING YOUR SONG
3.YOU GOTTA DANCE
4.HAPPY RAYS
5.KEEP YOU HAPPY
5.HOT DOG
7.JUST BE COOL
8.KEEP ON ROCKIN’

☆miwa
1.chAngE Faith
2.君に出会えたから
3.441
4.ヒカリへ
5.We are the light
6.don’t cry anymore(弾き語り)

☆シシド・カフカ
1.「特選」
2.100年ビール
3.タチアガレ
4.Get up!
5.リメンバー・ミー
6.バネのうた

☆アンジュルム
1.大器晩成
2.マナーモード
3.ドンデンガエシ
4.タデ食う
5.次々続々
6.共感詐欺
7.46億年LOVE

☆打首獄門同好会
1.ニクタベイコウ!
2.カモン諭吉
3.きのこたけのこ戦争
4.はたらきたくない
5.布団の中から出たくない
6.YES MAX
7.私を二郎に連れてって
8.日本の米は世界一

☆でんぱ組.inc
1.でんでんぱっしょん
2.太陽系観察中生命体
3.NEO JAPONISM
4.プレシャスサマー!
5.でんぱれーどJAPAN
6.ギラメタスでんぱスターズ
7.Future Diver
8.おつかれサマー!