MotoGP 世界選手権第15戦 日本グランプリ ツインリンクもてぎ 決勝2017/10/18 19:32

2017 FIM MotoGP
World Chanpionship(Round15)
MOTUL GRAND PRIX OF JAPAN
2017,10,15 sun.
ツインリンクもてぎ決勝です
雨が朝から止まず
Moto3の決勝が12時ごろから
Moto2が13時
Moto1が14時
と、3,4が短縮になってました
とはいえまだまだ雨止まず
スタント脇のテントで待機
やっぱり空いてるタイ料理で
鶏肉のせライスで腹ごしらえ
ビールをプラスして
せめてMoto3はゴール見ようと思ったら
なんか観客がぞろぞろ移動
15周だからまだ2周あると思ったら
3は13周で終わりでした 残念
Moto2は最初から見てましたが
中上選手がポールから頑張ってたんですが
残念 やっぱり序盤に先頭を引っ張ると言うのは
どうしてもペースメーカー役になってしまうんですね
トップを開けわたしたところでテントへ行ったり
木陰でTVモニターでみたりと プチ雨宿り
やっぱずぶ濡れは体力体温使います
さあ、最後のGP1
中止なるほどの雨量ではなかったのが不幸中の幸い
なんとかスタート
予選トップのザルコ選手がスタート出遅れ
ペトルッチが引っ張る格好
ロッシは早々リタイヤ
残り12周すかさず王者マルケスがトップへ
ドヴィツィオーゾが続く
チャンピオン争いの上位2人
残り6周でドヴィチが逆転 そのまま離すかと思いきや
さすがマルケス
残り3周での3コーナーで逆転!
先のオーストリアGPでの最終コーナーでの血戦が
一瞬よぎりましたが まあそんなにあることじゃない
ちょっと離れたかなと思った
残り1周
勝利に向けてのマルケス s字抜けて おーっとマシンがぐらついた
V時 ヘアピンとドヴィチがつめる
直線で追いつき 90度コーナーでドヴィチ リード!
ヴィクトリーコーナーで マルケスがインをついて逆転
コーナー立ち上がりはアウトへ膨らんだマルケスのインをつき
ドヴィチ逆転
そのままゴール!!!!!!!!!!!
すごすぎ
途中場内のアナウンスも
「これが世界GP!」って言ってました
抜きつ抜かれつの大接戦
しかも最後は分刻み秒刻みの逆転逆転再逆転
オーストリアの再現のみならず
歴史に残る大熱戦!
序盤頑張ったペトルッチは3位
イアンノーレ、リンスのスズキ勢が4、5位 頑張りました
ドヴィチ 男ぞ!
世界最高峰の限られた人間のみが持つ
究極の感性!
素晴らしい!
このギリギリ感
たまらん!

雨の2日間
友人からは雨男とからかわれ
寒い中
なんで今年こんな目にあってるの
と、ちょっぴり思いながらも
持ち前の 楽しもうぜ精神を発揮して
めっぽう楽しんだ結果
神様は 運動音痴の超スポーツウォチャーに
最高のご褒美をくださいました

これからも一聴一嘆のネタのために
最高のひと時をいただけますよう
ご愛顧お願いします

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2017/10/18/8708125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。