Guns'n'Roses BabyMetal2017/01/30 01:25

ガンズ・アンド・ローゼスの日本公演
さいたまスーパーアリーナに行ってきました
Support Actがベビー・メタル
相変わらずSu-metalの見事な歌唱
Yui&MoaMetalの見事なDance(ちょっと身長伸びた?)
ヨは満足じゃ!
ゆいちゃんにあっぱれ!
スーメタルの歌がより一層感情こもった歌い方になってて
ますますイジメ絶対ダメ って思いました
さて
40分ほどの前座の後
またまた50分ほどしてガンズ登場!
今やカリスマレジェンドバンドですが
私からするとハナタレ新米バンドの印象のまま
何せエアロのエセバンド的に出てきた
ペンタギターの荒くれ者
おかげでエアロが再評価
でしたね
とはいえ
Welcome To The Jungle
Sweet Child O' Mine
は、未だに色あせない名曲
やはりファーストのヒットチューンが
要所を締めてましたね
ガンズはやっぱりロックンロール
スラッシュのレスポールでグイグイ引っ張る感じが
イカしてます
アクセルも初めのうちは
おいおい  って感じの
危うい声でしたが
尻上がりに馴染んできました
昨日の今日でしたから(相当昨日よかった?)
声の変わりに腹が出てました
スラッシュのレスポール ハムバッキングピックアップ
アンド マーシャルのいい音
堪能しました
時折、BCリッチ
ゴールドトップのフロントピックアップがいい感じでしたね
ゴッドファーザーのテーマ
レイラのピアノから
はたまたアンジー ヴードーチャイル一節まで
サービス満載
ペンタ万歳!
これがロックンロール
お腹いっぱいの3時間!

始まる前 クイーンが会場にかかってて
じっくり聞きました
ヒットチューンではないのが多かったので
初期の方かな?
いいね 奇妙なオペラ感覚