長州ラーメン 万龍軒2016/10/23 12:42

千葉富士見
長州ラーメン 万龍軒で
特製長州ラーメン
山口県のラーメンのようです
千葉では有名店なんですね
いわゆる王道のトンコツスープ
食べやすい灰汁加減 臭みはさほど感じない食べやすい感じ
具は
チャーシュー、海苔、キクラゲ、もやし、ネギ、味玉半熟
ほぼ九州っぽいけど太麺
でもトロッとたスープで
しっかり麺に馴染んで
ボリューム感味付け感はいい感じ
現在巷の濃厚ラーメンの基本部分を抑えてる感じですね
テーブルの紅生姜をちょろっと
ラー油なんかもちょびっと
それじゃおろしにんにくも、ちらっと
適度に厚み増して しかも基本の味はさほど損ねない
基本形がしっかりしてるんですね
好んでトンコツはいかないタチですが
これなら結構頻繁に行けそうですね
結構前から有名みたいですね この辺では
わかる気がする

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。