ジンジャー・ベイカー ライヴ2012/11/21 20:29

ちょー忙しい毎日
なぜか今日はノー残業デー
私は
東京駅
丸の内にあります
コットンクラブに行ってきました
なぜに
そんなオシャレなジャズクラブ何ぞへ…
そうです
Ginger BakerのLiveだったのです
信じられません!
あの
ジンジャーが目の前に
しかもツーバスで
もちろん
よいお年で
おなかがポッコンでした
MCのときも息が切れてて
おいおい
大丈夫?
でも
えんそうが始まると
鬼のような形相はあいかわらず
ちょーかっこええ
基本的にはジャズですが
リズムはアフロ
大地に響きわたるような
あの響きは健在でした
6/8のブルースもアフロなアクセントで
全く違うアフリカノリになってしまう
計算されたテクニックばりばりの変拍子とは明らかに違う
複雑なリズム解釈を自然の流れのように繰り出してく
すばらしい
初日の6:30スタートということもあって
半分の入り
まあ
ジンジャーであれば、もしかしてずっとそうかも(笑)
世の中の人間は
こういう音楽を体験すべき!
ほんと
すんばらしい演奏でしたよ
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/1121_ginger/