あしたのジョー2011/02/15 20:51

最近また、ひかりTVで
あしたのジーを見直してます
もちろん漫画単行本でも全14巻(KCコミックス)
で完読してますし
再放送でなんども見てますが…
今、映画でも
ヤマP主演でやってるようですが…(これは興味無し)
やはり、あのテーマソングで始まらなければ
ジョーにあらず(寺山修司作詞なんですね)
しかも
最初のうちは
リングコーナーに座っているカットからではなく
いかにも、物寂しいジョーの下目使いからはじまるのが
またなんとも良いんです
いま見てるとこは、
まだ東光特等少年院から出てないところですが
昔は、この辺はなんか好きになれなかった
派手なボクシングシーン満載のころがよかったのですが
今は逆
ひねくれまくった超初期のジョーがいいですね
段平オッツァンの言うこと聴かず
ドヤ街で悪さしまくり
白木葉子の金持ちぶった偽善者っぽい態度がはなもちならない
いやー今になるとよくわかる!(?)
もっといじけろ!っていいたくなっちゃう私は何?
そこへ現れた、永遠のライバル
ジャンジャガジャガジャジャジャ…(力石のテーマ)
しびれるー!
怖いもの知らずのジョーに初めて立ちはだかる力石!
ブタの大群にまたがり
西の応援をうけ、真っ正面から脱走を試みるジョーに
力石の鉄拳が炸裂!
しょうがなく段平オッツァンの
特訓、あしたのためにその1、2
そして必殺クロスカウンターを…
そろそろ続きをみようかなっと

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2011/02/15/5682920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。